ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【篠原町と大倉山のダブルマダムの推薦】究極ラーメン横濱家@新羽店、濱や巡りスタンプキャンペーン中コンプで5000円食事券

2017-11-09 | ラーメンレポ(神奈川県)

【篠原町と大倉山のダブルマダムの推薦】究極ラーメン横濱家@新羽店、濱や巡りスタンプキャンペーン中コンプで5000円食事券

昨日篠原町のマダムから、

「ロッキーさん、昨日横濱家新羽店に行ったら、全店制覇で5000円の食事券をもらえるキャンペーンをやってたわよ」

と言われまして、

さらに、

大倉山のマダムからは、

「そういえば、横濱家のニッパ店に行ったら、英語のメニューが面白かった、これって、ブログねたになるかもね?!」

なんて言われまして、

ダブルマダムの推薦状、

断るわけにはいきません。

とはいえ、

金曜日のランチは既にラー博で決まってるので、

ここは木曜日のランチタイムに会社のチャリでゴー!することに。

それがまたこの日は、すっごい強風で、新横浜から、北新横浜にまずチャリで行くのが大変。

なんてったって、逆風、橋の上で、思いっきりペダルを漕ぎますが、なかなか前に進みません。

人生は核の如し、いえ、かくのごとし。

そして新羽までチャリで来ました。

横濱家は、チェーン店ですが、各店で創意工夫がありまして、

オリジナリティがあります。

豚骨スープは、店長が各店の厨房で炊いてまして、麺はセントラルキッチン。

そしてチャーシューなども、各店で違います。

ここ新羽のチャーシューはスペインガリシア産の栗豚。

なのでとっても美味しいです。

またセントラルキッチンの調味料や、この搾菜がまた美味しいのです。

搾菜は、篠原町のマダムのお気に入り。

一人で一瓶空けてしまうほどの熱狂ぶりだそう。

いくらタダとはいえ、マダムおそるべし。

で、カウンター席で、他のお客さんが搾菜をどれくらい食べているかリサーチ。

結構、常連ぽい方は、搾菜に、自家製のラー油を垂らして、食べてます。

早速、実践。

ん!

これは美味い。

ラー油をかけると、結構、量を食べられそうです。

新しい発見。

そうこうしているうちに、チャーシュー麺が着丼。

栗豚のチャーシュー、結構たくさんチャーシューが入っていまして、嬉しいですね。

肉の旨味も独特。

そして締めに、

ソフトクリームが美味しいのは前回、リサーチ済みなので、

そのソフトクリームを使った贅沢ソフトプリンをオーダー。

これがまた神でした。

美味い!

デザートが美味い、横濱家、また通っちゃいそうです。

ご馳走様!

すっごい強風。

横濱家グループ、23店舗を制覇すると、5000円の食事券が!

無理無理、12月までだってw

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市川ウズマサから、ラーメン... | トップ | 11月9日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(神奈川県)」カテゴリの最新記事