ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【ファンタジースプリングス】【東京ディズニーシー】お父さんの新エリア完全攻略法〜スニークデーに体験ファンタジー!

2024-06-02 | FAMILY関係

【ファンタジースプリング】【東京ディズニーシー】お父さんの新エリア完全攻略法〜スニークデーに体験ファンタジー!

2024年6月6日にグランドオープンする、東京ディズニーシー8番目のテーマポート、「ファンタジースプリングス(魔法の泉)」

その東京ディズニーシーで、「スニーク」と称して、テストオープンが何度かありました。

そのうちの一回にカミさんと一緒に行ってきました。

その日は、

2024年6月1日の土曜日。

この日は、前日から、開園時間が、1時間早まると情報がSNSでありまして、さらにその前の日も、ファンタジースプリングスのスニーク営業(テスト運営)がありまして、この日も行われるのでは?と思い、前日から準備。

 

 
 
初の土日開催とありました。これはまだ不確定情報です。
ただ信頼度は高め。


 
リゾラの運行時間を睨みながら、朝のスケジュールを、6時27分発の本八幡駅にしました。

 
当日のオープン前にはすでにアプリでこのような案内が出てましたので、ファンタジースプリングス、
「スニーク」決定ですね。




 
スタンドバイは、無料の整理券で、プレミアアクセスは、有料のアトラクション整理券。
なのでまずは無料から😆


 
7時14分
土曜日の朝のシーのゲート前に到着。すでに黒山の行列です。
こちらはサウスゲート。
ノースゲートもあります。
 




だんだんと行列が前に進みます。朝飯を並んでる時、コンビニで買ったおにぎりを食べようと思いましたが、
立って食べました。

 
ゲートを通過したのが、午前8時28分ごろ。
そこからアプリを操作して、スタンドバイや、プレミアアクセスを検索。
ファンタジースプリングスのアトラクションは、かろうじて、ラプンツエルのライドを、スタンドバイでゲット。
時間帯は11時50分から1時間。
 
ここで注意は、この時間にならないと、ファンタジースプリングスエリアに入場はできません。
*「マジックキングダム」という、ディズニーホテルに泊まった方限定で販売されるマルチチケット(2万6千円ぐらいします)を持っていれば、何度でもファンタジースプリングスエリアに再入場できます。何度でも新アトラクションを楽しめます。



【ディズニーの勝負は朝にあり!】
入場してからすぐに、アプリを操作。
 
スタンドバイ、プレミアアクセス、エントリー、モバイルオーダー、40周年プライオリティパス、さらにはレストラン予約(これは午前9時ジャストから)
 
ここで効率的に、スケジュールを組んで、東京ディズニーシーを攻略してください。
アプリに時間が表示されるので、参照。
 


 
ファンタジースプリングスグランドオープンまであと5日でした。



 
11時50分までは、旧エリアで楽しみましたよ。
食べ物や、飲み物も充実。



スタンドバイや、プレミアアクセスは、1種類ゲットすると、一定の時間までは、次のアトラクションにエントリーできないシステムになってます。よくできたシステムです。

 
入場可能時間は、午後2時50分まで。
この時間帯をベースに、モバイルオーダーも注文。

 
こんな無料の遊びも楽しい。
あ、手を洗いました。

 
ファンタジースプリングス、特別なシールをもらうのも、今のうち。



タートルトークも、いいっすね!
 


 
この日は晴れて暑い日でしたので、ミッキーやミニーのアイスも楽しいですね!
ポップコーンはどこも行列でしたが、アイスはそうでもなくてラッキー!

 
いよいよファンタジースプリングスのエリアへGO!



 
アナ雪!

 
ピーターパン!
 
もうドキドキ、ワクワク!

















































今回、ファンタジースプリングスのアトラクションは、ラプンツェルだけでしたが、
それでも色々と楽しめました!
 


 
いやいやアナ雪エリアもいいっすね。



 
おっと、前方には、豪華なファンタジースプリングスホテルが!
このホテル、夏に泊まりますよ!








 
総工費3200億円をかけた、東京ドーム3個分のこの新エリア。
 
お金をかけただけありまして、最高のシチュエーション。







 
ホテルも開業が待たれますね!



















 
ここで裏技。
 
ファンタジースプリングスへは、アトラクションをゲットしないと入れませんが、その場合、
 
お土産物屋さんで、整理券をゲットすると、その指定された時間帯で、再入場が可能になります。
 
私の場合、アトラクションで午前11時50分から、その後、夕方、午後5時から、一旦出た場合、再入場が可能になりました。
 
これは知って得する情報ですよ〜

では続いて、モバイルオーダー。

ルックアウトクックアウト。




ロストキッズスナックボックス、バターカレーチキン、と、レモンティーチキン味を。
こちらはモバイルオーダーで頼むと、おてふきキャリー付きになってまして、金額アップ。

あと、ピクシーダストソーダも。
楽しい😀

















 いやあ楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッキーが愛してやまない、湯島天神下大喜、武川さんのラーメン... | トップ | 今日は29回目の結婚記念日! »
最新の画像もっと見る

FAMILY関係」カテゴリの最新記事