ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

まもなく~さ・ら・ば、九州豚骨どうたぬき@下総中山

2010-10-12 | 千葉市・船橋・習志野・浦安
肥後の地名で名刀としても知られる「同田貫」が店名の由来の「九州豚骨 どうたぬき」。

ラーメンミュージアムと同じ創業2003年の「どうたぬき」は、

大変残念ながら身内のご不幸によりまして、ずっと地元の下総中山で常連のお客様に愛されてきましたが、

2010年10月17日(日)にお店を閉める決意を、ご主人がされました。

「ロッキーさん、断腸の思いです!」

そうご主人は私にきっぱりとおっしゃいました。

無化調で自家製麺の九州豚骨らーめん、

この絶品!豚骨ラーメンを頂けるのも、あと水、木、金、土、日のラスト5日間ですね。

17日(日)の最終日は、麺打ちはいつも奥様のご担当なんだそうですが、もしかしたら早めに麺切れになって早仕舞いの危険性もあるそうです。

な・の・で、

最後の魂の一杯を召し上がりたい方は、お早めに!


*「九州豚骨どうたぬき」のHP情報はこちらです。
http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=68











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン王子、石山勇人さん... | トップ | 10月12日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

千葉市・船橋・習志野・浦安」カテゴリの最新記事