ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【新横浜ラーメン博物館】「麺の坊 砦」のニボ中華そばと、明太子マヨおにぎりがベストコンビ☆

2014-01-18 | 新横浜ラーメン博物館レポ(神奈川県)

2014年1月の平日ランチタイムは、ラー博へGO!

受け付けはイケメン広報さん。

まるで大道芸人さんみたいで楽しい(笑)

年末年始の混雑から解放された館内。

向かうは、麺の坊 砦。

昨年末海老わんたん入りで頂いた、にぼ中華そば。

今回はデフォで。

さらに砦のおむすびをプラス。

まずにぼ中華そばが着ドン!

センターのナルトがまたいいね!

おしゃれなどんぶりに、銀の皿。

おっと店長さんは、新人さんも教育。

店長さんは、お店のこと全般を見ないといけないから大変ですね。

ただし、店主になると、プラス金銭面のマネージメントもありますから、余計に大変。

しなやかな自家製麺がにぼ中華に良く合いますね。

うっとりする旨さ。

注文ごとに愛情込めて作られるおむすび。

そして別皿の明太子マヨネーズ。

これは明太子マヨをディップ(浸ける)して頂きます。

このアイディアが斬新で旨い!

さて1階のお土産コーナーへ。

各国語で「いらっしゃいませ!(桂三枝風ww)」

マツコデラックスも旨いと唸った、龍上海。

奥に行くと、楽しいコーナーも。

千葉の話ですが、昔、下総中山駅の近くにもこういったレーシングカーを走らせる場所がありましたが、今はどうだろう?

子供心に、わくわくしたのを思い出しました。

懐かしい!ww

2014年3月6日、新横浜ラーメン博物館は創業20周年の記念日を迎えます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1月の限定らーめん】「ら... | トップ | 1月18日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

新横浜ラーメン博物館レポ(神奈川県)」カテゴリの最新記事