ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

「カフェサイファー@本八幡」創業12年目に突入した地元の女性に絶大な人気カフェでランチなう

2014-02-03 | 市川グルメ情報

本八幡駅南口にある「カフェサイファー」

女性店主のあまかよさんは、お料理の先生。

http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=123

そのお店が最近土曜日営業を開始。

これは長年サイファーファンで、土日しか休みのない方々には朗報。

2014年の1月、2月はこのような営業予定です。

お昼営業のみのサイファー、メニューの主力は日替わりのランチプレート。

お店は会話が弾む空間。

地元の女性のお客さんの絶大な支持を得ています。

栄養のバランスが優れた、お野菜たっぷりのランチプレートが着盆。

手作り干し大根の煮物。

干し大根を噛みしめると、至福の時。

おさかなハンバーグ。

レモンオーロラソース。

ご家庭で子供に作ったら、きっとお母さんは子供たちの人気者になりますね。

レシピが知りたい。

自家製のパン。

いつも愛情たっぷりの優しい味わい。

野菜の白和え。

素朴な味わい。

白菜と貝柱のクリーム煮。

身体が喜ぶ、思わず笑顔になる味わい。

和風ポトフ。

素朴だけど、味わい深くて、じんわりと旨い!

なんか日本人に生まれてよかったな系w

身体が喜ぶ、日本人で良かったなあ~しみじみと感動するランチプレートがここ、サイファーにあります。

土曜日のランチタイムは、メタボなおじさんは、サイファーへGO!(笑)

*カフェサイファーのHP紹介はこちらです= http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=123 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月2日(日)のつぶやき | トップ | 2月3日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

市川グルメ情報」カテゴリの最新記事