ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

6月の限定~熊本風魂麺@本八幡の魂麺

2008-06-07 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
1店舗で数軒分のバリュー=価値のある、本八幡の魂麺。

レギュラーメニュー店、そして木曜定休日のナイト営業のド・魂麺店、そして今までは夜の部20食でしたが、最近お客さんの要望で昼&夜各10食ずつの限定ラーメンを出すお店の、これだけで3軒分の価値があります。

で、昼夜各10食の限定ラーメンですが、6月は熊本らーめんを魂麺風に若干アレンジを加えたものです。

この限定の豚骨スープと、マー油(ニンニクを焦がした油)は、熊本らーめんの特徴を良く捉えています。

さすが店主が熊本にらーめんを食べに行って研究しただけの事はあります。

お勧めです!

バランスも最高なので、私はスープまでコンプリートしました。

あと替え玉も出来るそうですが、結構本場の九州らーめんより麺の量があるので、替え玉すると結構お腹に来ると思います。

私のお隣のヤングなお客さんは替え玉してましたが、やはり後半苦しそうでしたww

*熊本風魂麺(780円)、替え玉(150円)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルチャーシューメン@新... | トップ | 本八幡の魂麺に、ニューフェ... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事