ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【コロナ禍】感染予防対策を講じて営業を再開した東京ディズニーランドに、カミさんと夫婦水いらずで訪問、銀婚式後初の日帰り旅行での奇跡とは?

2020-07-19 | FAMILY関係

【コロナ禍】感染予防対策を講じて営業を再開した東京ディズニーランドに、カミさんと夫婦水いらずで訪問、銀婚式後初の日帰り旅行での奇跡とは?

雑感、コロナ禍の夢と魔法の王国と銀婚式。

2020 年7月16日の木曜日、有休を使い、カミさんと東京ディズニーランドへ。
東京ディズニーリゾートはランドもシーも、コロナ禍で長期臨時休業していて、感染症対策を講じて、人数を半分以下にした来場者数、ネットでアクセスするも繋がらず、パークチケットを取るのに翌朝、朝5時に起きて、悪戦苦闘して手に入れました。
希望の日曜日が取れず、平日木曜日になりましたが、久しぶりに夫婦水入らずのディズニーリゾート。

おそらく最後にディズニーリゾートに来たのは、今から7年前。
タッキーの中学の頃。
我が家はディズニー直営ホテルは全て泊まりました。
自宅から車で30分なので、泊まる必要はないのですが、それくらいのディズニーフリーク。

主人とランドに行くとカミさんが知り合いに言うと、え⁉️良い歳して、夫婦でディズニーと、笑われたそう。

ふーん、それを聞いて、そう感じました。

パークチケットは時間帯指定の3タイプ。
朝8時からのワンデー、朝11時から、そして午後2時から入場可能なチケット。

が、午前11時からの入場チケット、30分前から入場ゲート前で待ってると、お客さんの大半は、10代、20代の若者、若い親子連れがほとんど。
おじさん、おばさんのカップルはほとんど見ません。
このコロナ禍で私達世代以上の年齢層は、外出を控えているのか、それとも、ネット予約の仕方を知らないのかも⁉️

カミさんが入場を待ちながら、午後2時には、また入場してくるお客さんがいるから、それまでがパークライドが空いてるチャンスと言っていて、ロッキーも納得していました。

コロナ禍で入場ゲートの付近に入る時に検温、入場時に持ち物検査、そしてスマホのバーコードチケットをゲートでかざして、ようやくパーク内へ。
もう皆さん、ゾロゾロとパーク内へ。手指のアルコール消毒は入場してから、ありとあらゆる場所で、行いました、乗り物に乗る前、乗った後、お土産物屋に入る前に、出る時。ご飯を食べる前、食べ終わり。と。

まずはイッツアスモールワールドと、ぷーさんのハニーハントへ、と思ったら、入場してすぐ、カミさんがお土産をネットで買うと言い出し、ロッキーは目が点。なんでも、うさぴおと言うのが、来場者しか買えないものらしい。

しかも操作が分からずに、ワールドバザール近くにいたキャストに聞く始末。

そしてロッキーには、先に行って良いと。

どうやら知り合いから、レアなぬいぐるみを買ってきてくれと頼まれて、それが、ディズニーアプリの通販で販売されているので、購入しようとしたそうだけど、ほんと、それって家でやれば良いだろ、馬鹿‼️って怒鳴りたいところだけど、このカミさんと25年間仲良くやってきたので、ここはお先に、イッツアスモールワールドへGO‼️

入場して30分ぐらい経過、ロッキーはイッツアスモールワールドを楽しんで、今度はぷーさんのハニーハントの行列に並び始めた時にカミさんから、LINEが。
何度やっても出来ないから、諦めて合流すると。

でいろいろ聞くと、カミさんはどうやら、アプリの登録パスワードを忘れた。それって、ロッキーのディズニーアプリでも購入可能では⁉️と思い、ショップにアクセスして、レアなぬいぐるみを代行で購入、カード決済まで行って、完了。

なんかたまにちぐはぐなカミさん。

そのあとは、ディズニーリゾートの楽しい思い出話しに花が咲いた。

ここ、タッキーと乗ったね。お揃いのTシャツも買った。
ほんと夢と魔法の王国は、楽しかった家族の思い出の宝庫。

コロナ禍で銀婚式記念の家族旅行はキャンセル。20周年は沖縄だったから、今年はハワイ辺りと思っていましたが、残念。

千葉県市川市から、千葉県浦安市へ、お隣の市への日帰り旅でしたが、たっぷり歩いて、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、ディズニー3名山は制覇。
新しいシンデレラ城や、スイスの山並み⁉️のニューアトラクションもアフターコロナに登場するみたいで、また来る楽しみが増えました。

進化し続けるディズニーリゾート、最高ですね‼️

そうそう、梅雨のこの時期、天気予報は曇り時々雨でしたが、この日だけ日中晴れ間が見えました。きっと神様が銀婚式を祝福して下さったと、有り難くシンデレラ城と青空をバックに、記念撮影をしました。山の天気みたいに朝は曇りで、昼間晴れて、また夕方曇り。
ロッキーの結論、
やはり人間って、心掛けが大事❣️

 


























































































 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【時代を読み解く池上解説】... | トップ | 全席オーシャンビューの勝浦... »
最新の画像もっと見る

FAMILY関係」カテゴリの最新記事