ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

1月末より土日限定でランチ営業がスタートした「山咲き@本八幡」~牛もつ鍋やブリ大根が美味いなあ!

2012-02-05 | 市川グルメ情報

【ブログ速報】

昨年11月にJR本八幡駅南口にオープンした「魚料理・もつ鍋 山咲き」

ラーメンも大好きな店主の山崎さんと奥様が、元気はつらつ!二人三脚で頑張っているお料理屋さん。

ちょっと店構えは高級そうなのですが、

料亭の味をリーズナブルな価格で堪能できる、

最近~館長家族イチオシのお店。

そして1月末から、

土日限定で待望のランチ営業がスタート。

ブリ大根、和風ロールキャベツ、ホッケ焼き+刺身の各定食が、ご飯お代わり自由で、コーヒーもついて1,000円。

平日ランチはまだ先になるとの事。

近隣の奥様方には残念ですが、土日休みのサラリーマンには有難いランチ営業。

なのでまず私が先陣ww

ブリ大根定食を昨日頂きました。

私も家庭でブリ大根を作りますが、今が旬の鰤。

プロが作ると、こんなに美味しいんですね。

不思議なのは、臭み消しの生姜が見当たらない所。

聞けば、仕込みの時に生姜に頼らずにお魚の臭み消しを施しているそうです。

味がしみている大根も絶品。お口の中にブリの旨みが存分に広がります。

柚子の香りもアクセント。

食後にコーヒーも頂いて、ご馳走様でした。

ご主人は六厘舎系の濃厚で、極太なつけ麺が好みとの事で、「市川ウズマサ」をお勧めしておきました(笑)

そして翌日、

5日のサンデーのランチタイム。

この日は家族で前回夜に頂いた美味しい牛モツ鍋のランチ定食を頂きに、私は2日連ちゃんの訪問。

 

丁寧に下処理された牛モツ。

たっぷりのキャベツやニラが醤油出汁と合わさって、大変美味しかったです。

締めの雑炊もメチャウマい!!

食後にコーヒーやソフトドリンク、プチ甘味もついて、お一人1,500円はリーズナブル。

またランチモツ鍋定食、頂きに来よう!☆

 

*山咲きの紹介HPはこちらです。

http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=223


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【web R25】「社内メール廃止... | トップ | 【鎮魂と復活の狼煙(のろし... »
最新の画像もっと見る

市川グルメ情報」カテゴリの最新記事