ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【祝3周年記念】沖縄の「居酒屋りょう次」ラー博店3周年記念特別メニュー「チキナーラーメン」が登場なう!

2018-04-30 | 新横浜ラーメン博物館レポ(神奈川県)

【祝3周年記念】沖縄の「居酒屋りょう次」ラー博店3周年記念特別メニュー「チキナーラーメン」が登場なう!

 

3年前から通っているラー博の居酒屋りょう次、沖縄のお店にも訪問しました。

3周年記念のラーメンがまた2日間のみのプラチナ限定。

チキナーって、なんとなく本土の人はチキンのラーメン??って、勘違いしてしまいます。

あ!!

そうか、事前の告知では900円でしたが、当日850円に変更になったからなのかな?

ちょっと焦ったのが、券売機に、限定ラーメンのボタンがありません。

え〜って、スタッフの方に聞いたら、チキナーは現金決済だそうです。

早く言ってよ〜〜〜

3周年記念で沖縄のお豆腐がサービス。

もうちょっと食べたかったけど、その場合は有料で。

さて琉球チキナーラーメンが着丼!

チキナーとは沖縄で、からし菜の塩漬け。

塩ベースのスープに、豚バラ、タケノコ、マッシュルーム、チキナーアンダカシー(背脂を揚げたもの)、糸唐辛子をトッピング。

今までに食べたことがない塩ラーメン。

麺が丸麺で、チャンポンみたいな麺。これもまたスープに合っていて美味しかったです。

3周年おめでとうございました!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜家系ラーメンが無性に食... | トップ | 【もう一つの創業30周年】... »
最新の画像もっと見る

新横浜ラーメン博物館レポ(神奈川県)」カテゴリの最新記事