ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

千葉のラーメン魔術師、本八幡の魂麺にて、唐辛子を練り込んだ自家製麺に生姜が効いたつけ麺が登場なう‼️

2020-03-17 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
火曜日の朝、おはようございます。

今朝紹介するのは明日の水曜日の夜まで限定、本八幡の魂麺の、唐辛子自家製麺に、生姜が効いたつけだれで頂く、つけ麺です。
見た目辛そうですが、ほとんど辛さは無く、滑らかな自家製麺が、生姜が効いたつけだれに合わさり、スルスルと250グラムの麺が胃の中に。
このつけだれ、そのまま飲んでも良いのですが、スープ割をするとまた美味しいです。
山西店主の引き出しの多さには、感服。
思い起こせば、本八幡で二郎系のラーメンを初めて食べたのも、2006年に山西さんが魂麺まついの店長時代。ド魂麺はその後、2009年に、ラーメン新天地へとスピンオフ。

御馳走様でした。


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本八幡で元祖二郎インスパ... | トップ | ダイヤ改正後、初のドクターイエローなう‼... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事