ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【千葉ラーメンNEWS】【新店】「鶏そば 七星@千葉」で新メニュー!ボニートなつけ麺が登場なう☆

2013-05-12 | 千葉市・船橋・習志野・浦安

2012年11月28日オープンした「鶏そば 七星(NANASE)」。

定休日はサンデーです。年中無休ではございませんよ!

すでにメディアにも紹介されています。

はじめはラーメンだけでしたが、今年の1月につけ麺もリリース。

まかないドンとのセットがウリですね。

つけ麺、麺量は300gまで同料金。

鶏骨のスープと、鶏のもみじのスープのダブルスープに、カツオをブレンド。

さらに麺にもカツオの荒削り。

それにしても見ただけでわかる!粘度の高い鶏スープ。

濃厚民族必食です。

新横浜ラーメン博物館のIKEMENでも話題になっているボニート(かつお)。

残念ながら、枕崎のカツオではないそうです。

太く平べったい麺、これがまた旨い!はじめは何もつけずに食べてみました。

ピタッとはまる麺とツケダレ。

トッピングの鶏のつくねも、大変ユニーク。

鶏のツケダレにつけてあるので、より旨い!

追加料金(100円)で、揚げネギもプラス。

この鶏スープに、揚げねぎが良く合いますね!!

割スープは、ポットに入った薄い和風出汁。

ごちそうさまでした!☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月11日(土)のつぶやき | トップ | 5月12日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

千葉市・船橋・習志野・浦安」カテゴリの最新記事