ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

美味しい自家製麺のつけ麺目黒屋にて、1番出汁のアゴ出汁塩ラーメンが3月限定で登場なう‼️

2020-03-10 | 松戸・柏・流山・野田・鎌ヶ谷・我孫子
火曜日の朝、おはようございます。
 
今朝紹介するのは美味しい自家製麺で有名な、津田沼必勝軒の1番弟子、鎌ヶ谷市馬込沢のつけ麺目黒屋です。
三月の限定ラーメンは、アゴ出しの塩ラーメン。
 
券売機で千円のアゴ出汁ラーメン、え⁉️と思いましたが、店主がラーメンを作り始めたら、納得。
 
店主が厳選した飛び魚の煮干しを、なんと、小鍋にこれでもかと、大量のアゴを投入。
 
その場で1番だしのアゴ出汁を創作。
厨房で、丁寧にアクを取るので、手間が半端ない。
でもこう言う待ち時間は良いですね。
 
程なくしてアゴ出汁の1番出汁が香る塩ラーメンが着丼。
本八幡の魂麺でアゴ出汁のラーメンは食べ慣れていましたが、これはこれでまた面白いラーメンです。
 
マニア必食の3月限定、自家製麺がまた美味しいのです‼️
 
 


















 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県幸手市に期待の新店が... | トップ | 【今年も3月に登場、贅沢に... »
最新の画像もっと見る

松戸・柏・流山・野田・鎌ヶ谷・我孫子」カテゴリの最新記事