ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

12/16、サタデー、いそがし~館長です!

2006-12-16 | 館長ロッキーの日々の出来事、つぶやき
今日のサタデーはお天気良いですね。トイザラスではWiiが販売されましたが、午前6時半で完売!
あとWiiのリモコンのストラップが一部強度が弱い仕様になってまして、アメリカではリモコンをテレビの画面にぶつけてしまう人もいるとか。一応我が家のストラップは大丈夫です。でもマンション住いで狭いので、照明にリモコンをぶつけそうになりましたw

ところで今日もPRETTY BUSY~なサタデーでした。

まず午前中はアキバのヨドバシカメラからプラズマテレビが我が家に上陸予定でしたが、朝電話が入りまして配送ルートの関係で昼過ぎになると言われました。
ただ午後3時からは大事な打ち合わせが入ってるのでその時間にはならないようにお願いしました。
その後お昼頃に「2時前に配送出来ます」と、ファイナルアンサーを頂いたので、本八幡のニイハオ茶房で「鍋焼きらーめん」を頂こうとした所、携帯に連絡が入って、今我が家のマンションに到着してるとの事。私は熱い鍋焼きラーメンをターボ加速で頂いて、若干舌が火傷気味になりながらプラズマテレビとハイビジョンHDDレコーダーの納入&設置に立ち会いました。

その後、マッハの勢いでタッキーを実家に預けて、某所で「麺魂(メンソール)」みたいな異業種コラボのキックオフ・ミーティングに参加。初の会合ですが来年に向けて大変興味深いお話しをA LOT OF聞けました。

そして夕方はカミサンがパートから帰ってきましたので、3人で幕張メッセの家具の大バザール会場にGO!しました。来年からタッキーも小学生ですので、その学習机やベッドの下見へ。実際に色んな机を比較検討すると面白いですね。

ディナーは近くの幕張プリンスホテルへGO!

すると以前西武ライオンズの選手を見た事があるプリンスが、アパホテル&リゾート「東京ベイ幕張」に名称が代わってました。これにはビックリ!

1階の「ラベランダ」でディナーバイキングを頂きました。オーストラリア産のローストビーフ、揚げ立てサクサク天ぷら、ビーフシチューなどが美味かったですね。あと面白かったのは自分で作るタンタンメン。テボで自分で半茹での麺を湯通ししますが、なかなか上手く「天空落とし」が出来ませんでした(笑)

明日はキッザニアに再びGO!する予定です。ではこの辺でお休みなさい~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW OPEN~北海道らーめん「... | トップ | 豊洲のららぽーとのキッザニア »
最新の画像もっと見る

館長ロッキーの日々の出来事、つぶやき」カテゴリの最新記事