ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

第14回市川リバーサイド健康マラソン大会のスタート編

2008-10-23 | FAMILY関係
10月19日のサンデーモーニングは、第14回市川リバーサイド健康マラソン大会の日です(親子の部1キロ、3キロ、5キロ、10キロのコースあり)。

遂にこの日がやってきました。この日の為に土日は大体1ヶ月半ぐらい前からトレーニングを積んできました。まあ急に走って突然死が怖かったので、ジョギング程度のトレーニングでしたがw

前日は魂麺で美味しいラーメンを頂いて、準備バッチシ、朝は6時起床予定なので早く寝ようと、午後10時過ぎには寝床につきました。

が!緊張から~でしょうか、なかなか寝付けません。

水深3センチぐらいの浅い眠りを繰り返しながら、あさ6時に起床。

受験と一緒で、スタート時間のAM9時50分から逆算しての館長流のコンディション調整です。

そして8時半には現地入りして、受付を済ませて、ウォーミングアップ。

それにしてもマラソン初参加ですが、ゼッケンをつける時って、えらい感動です。

ちょっと大袈裟ですが、勲章みたいに感じます。

しばらくすると開会式があって、準備体操をみんなでして、さあ、いよいよ親子マラソンのスタートです。

スタートラインに並んで、5分前からカウントダウン。

4分前、3分前、2分前、1分前。おっとなんかエキサイトしてきましたぞ。

5、4、3、2、1、そしてピストルの音と共に、スタート。

各馬?!いっせいにゲートをくぐりまして、親子で手を繋いでの力走です。

距離は1,000メートル、おも馬場、ゆっくりかと思ったら、結構~短距離~競争~風!です。500メートルでターンです。

ゴール出来るのか??

俺は大丈夫か、タッキーは??

つづく~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市川梨味噌、只今熟成中~@... | トップ | 第14回市川リバーサイド健... »
最新の画像もっと見る

FAMILY関係」カテゴリの最新記事