2016年3月、JR本八幡駅南口、ちょうど西友の前の薬局の跡地に、焼きたて食パン専門店の「一本堂」が千葉県初登場致しました。
決められた時間帯に、食パンが焼き上がります。
本八幡で久しぶりに見る行列。
時間帯によって、プレーン、レーズン、たから、ゆたか、ちーずゆたか、といった銘柄の食パンが一斤ずつ焼き上がり、
私が並んだ時間帯は、プレーン(260円)が30個、レーズン(360円)が15個焼き上がりました。
特に一人当たりの購入個数は制限がないので、並んだ人が全て買えるわけではないのがミソ。
焼き上がりの個数が少ないレーズンが人気で、先頭の方がお一人で4個レーズンを購入されたので、7番目の私はドキドキ。
6番目の方は、なんでも前の時間帯に並んで、レーズンが買えずにリベンジでまた並んだそうですが、いきなり4個無くなりあと11個、
あと4人の方が3個ずつ買うと無くなると、ドキドキ、ハラハラ。
でもレーズンを買わない方もいて、運良く、購入出来ました。
私も、プレーンとレーズンを一個ずつ購入出来ました。
それにしてもラーメンのイベントでも然りですが、行列が更なる行列を呼ぶ、
結構な行列になりました。
実際には最後の方の方は並んでも買えないでしょうね。
リベンジしましょうね。
あと焼きたて故に、スライスが出来ません。
45分ぐらい待って、店頭でスライスをお願いするパターンになります。
レーズンはスライス出来ないそうです。
味は美味しいですね。
このタイプの出来たてを個数限定で販売する商売、流行りますね。