ラグランジュ・ポイント

日記帳です。トップページからは写真も見られます。全て私個人の見解で、所属団体の立場・戦略・意見ではありません。

男の子供が好きなもの

2010-04-18 18:12:49 | Weblog

アニメで言えば巨大ロボットが闘う系、
鉄道、車、その他メカニック。
全然興味ない。
理系に進まなかった理由の一つはこれかもしれない。
ピタゴラスイッチとか、からくり人形とかは
好きやけど。飛行機はなぜか好き。

なんでやろう自分でも分からん。

とか言いながらも、こないだ古くなったブラウン管を
解体したら、凄い楽しかった。
マイナス極である電子のビームを出して、
それをプラス極で曲げて映像を作り出す。
横から見ると小さな原子炉みたいで素敵や。
よく考えたらこれ、粒子加速器に構造かなり近いんじゃないか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 試算 | トップ | わな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿