たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

仕事中のホットフラッシュ

2005-08-11 | 闘病日記
私の仕事は(デスクワークはみなそうかもしれないけど)
頭をぐるぐるぐるぐるかつクールをキープして働く仕事なので
1日に3回くらいやってくるホットフラッシュがきつい。

最近はちょっと根詰めてるところもあって
ガーッとやらねばいけないのに突然のぼせて汗ばんで。

最初は気づいてなかったから
「この職場の冷房、たまに止まってる」とか思ってたけど
冷房は正常なんだ、異常なのは私だった。

私はホルモン剤の影響で、関節痛がひどい。
じっとしていた後に動くのが辛くて
寝起きなんか手をグーにするのさえ辛い。

でもへっちゃら。

何が言いたいのかといいますと
そこはそれなりに辛さはある、けどまぁなんとかなってる。
ってことかな。

こんなんでも
同じ病気を抱えたかたへのメッセージになるかな?と思って。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へっちゃらか。 (やまやん)
2005-08-12 13:59:19
症状に慣れたり 薬に慣れたりしながら 上向きに上向きに進んでいこう(^O^)
返信する
限界 (ロボ)
2005-08-12 18:54:05
メッチャ忙しくて頑張っているときに

「忙しい」という言葉を口にしたくないんだよね。



”私は頑張っているよ”っていうアピールみたいで嫌なのと

自分の限界を認めたくないというか

いつでも「いや、余裕だけどね」と言える様でありたいな。



でもやっぱり全然辛くないというのは嘘だから

それもちゃんと書いておこうかと思いました。
返信する