たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

職場で泣きそうになった。

2005-08-08 | 闘病日記
くやしくて実際泣いた事は何度もあるけれど今日は違う。

今日は夕方から病院で、職場の人にもそれで早退するって旨を
先週から伝えてあった。

けど今は全員が土日も出勤しちゃう位すごく忙しい状況で
職場の人は私の予定をいつもすっかり忘れてくれるし
それでも私は先々週も通院でちゃっかり休みをいただいているし
私の仕事の進み具合もあまり良くないし
とにかく言い出しづらい状況だった。

ホルモンを抑制する薬を注射しにいくので、絶対今週行かないといけない。
今日じゃなくてもいいとしても先生もお盆休みをもらうって言ってたし
いつもの先生じゃなくていいのかもしれないけど
それはそれでややこしい事たくさんあるし
何より、週末に向けて仕事してるんだから
今日を逃したら今週はもう絶対行けない。
そして今週を逃したら女性ホルモンの生成が再開してしまう。
いつか乳がんが再発したら今日の自分をバカかと思うだろう。

でもこんな状況で目の前の仕事を放っぽっりだすのは最悪だ。
でも私の命には今日の注射一本がとても大事なんだ。

言えない言えない「帰る」って言えない、そう悩む傍らには
「まぁーいいんじゃない?夜でも明日の朝でも、もしかしたら来週でも」
なんて2、3歩引いた自分もいるのに
毎月の注射一本が私にこれほど大事で「生と死」がかかってる、とか
仕事するからには責任持てるんだよねプロだし、
抱えてる仕事全然終わんないし
さあそしてどっちを取れる?なんつって
暗闇に完全に傾いている天秤をガツンと突きつけられた感じで
それでも帰るって言い出せなくて
泣きそうになりながらがーっと仕事を続けて
病院の予約なんかもう数時間も過ぎた頃にふっと手が空いた。

「言いづらいんですけど」って職場の人に言ったら
今日の予定を思い出してくれて、かなり遅くなったけど病院に行けた。

診断書を受け取りたかったんだけど事務の時間は終わってて
「土日もダメ、平日も夕方過ぎるとダメなんて、
仕事している人はどうやって診断書を受け取って
健康保険のお金を貰えばいいんですかね」
なんて事を病院の窓口で言ってしまった。

先生の診察にもかなり待たされたけどそもそも私が遅いのに
先生は「お待たせしてすみませんね」といつもどおりで
先生、私うれしいよ。

来月はもっと平穏に来れますように。

ダーッと書いたので意味不明ですいません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (やまやん)
2005-08-09 13:39:29
同じ時期に同じようなことが起きるねぇ。



時間やら書類やらに縛られるのって、

どうしていいのかわかんなくなる時があるね。



先生がいい方で本当によかったね。
返信する
笑っちゃうね (ロボ)
2005-08-09 23:49:17
ホント同じような日にお互い会社と病院の間で泣かされてんのね。

しかも診断書というアイテムも同じ。

そっちの記事よんでオモロ!か思っちゃった。



リンクしてるね。

リンクついでにコースターの写真に近いうちにリンク貼\らしてもらお。
返信する