たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

ベランダの花

2005-08-10 | 我が家の緑たち
我が家の陽の当たらないベランダ菜園の茄子がかわいい花を咲かせてくれた。

一時は虫がいっぱい付いたし葉っぱも白いし
もう実は成らないだろうと思いかけていたけど、ごめん。
ありがとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナスの花 (やまやん)
2005-08-10 08:58:03
うちには、名前の分からない花が咲いています。

買うときには名前見たのに。。。。



植物博士としたことが
返信する
収穫 (ロボ)
2005-08-10 12:46:06
忘れちゃうよね~!



私も、これがナスだとわかったのは

大きくなって茎が青くなりはじめてから。

さすがにトマトじゃないな、と思って。

そして消去法でもう片側がトマトと判定。



ちなみに大葉だと思って育てていたのはモロヘイヤだった。

大葉の小さいうちはモロヘイヤに似てるなーなんて思ってたけど

そのまま大きくなって、大葉にはならなかった。



花が咲いたら20日前後でみずみずしいナスが成るそうです。
返信する