たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

ピットイン

2004-11-20 | 闘病日記
入院1日目。
10時の入院だったけど、必要な検査をやってなかったとかで
入院前に肺の検査と心電図とレントゲン。
何の為なんだろう?入院前に??

肺の検査は肺活量やなんかを調べるんだけど、看護婦さんが
「吸ってー吸って吸って吸って吸ってーー・・」
「ハイ吐いて!!!一気に!!!吐いて吐いて吐いて!!!!!」
豹変振りが怖かった。

レントゲン待ちのとき、
先に小さな女の子が医者に抱っこされレントゲン室に連れていかれた。
外で待つ若い両親のもとに、中から「ママーママー・・」と
泣き叫ぶ声が聞こえてくる。
「”パパ”は言ってくれないのか・・」とパパ。
「頑張って・・」とママ。
女の子は泣きながらも先生の問いかけには「はい!」と答えてる様子。
それが聞こえて、うれしそうなママ。

さて、やってしまった。
必要な書類を何も持ってきていない。
入院なのに、母の押印まで済んでいる「入院申請書」を持っていない。
同じく押印済みの「手術同意書」とか「輸血承諾書」、
その他、保険会社に提出する書類とか、一切。

体は健やかではないけど、さすが忘れ物王は健在。
「王」ともなるとここでまでやるのね。
そして王だから、決して慌てたりとかないのね。
まーなんつーかアレでしょ?無くてもなんとかなるでしょ?
よく居るんでしょ?忘れちゃう人
後で誰かに持ってきてもらえばいーよね て感じで。

あさって母がくるからその時で・・なんて考えてたら
同行してくれてた彼が取りに行ってくれることに。
えー仕事仕事&早起&入院の付添いで疲れているのにー!!
王冠ぬいで、ありがとうございますありがとうございますと
必至でお辞儀しました。
ごめんね

入院申請書も無いまま病室に移ると、主治医の先生たちが来た。
手術の先生はいままで外来で話してきた先生で、主治医軍は別の人。
いつもの先生は外科医長だった。ほえ~。

手術で輸血が必要になったときのために検査しておくのと
血液中のガスを調べるのとで血液を動脈から採取。
コレ、骨盤の内側みたいなとこの奥深くへ刺すんだけど、
ズキッ というような、にぶい痛み。
一ヶ月分の生理痛を一瞬にまとめたような。
もう二度とやりたくなーーーーい!!
と思ってたら、量が少ないとかでもう一度・・
一瞬固まったけど、こんどは腕からでいいって。
腕から採血されるのをうれしく感じたのは初めてだろう。

入院したとたん、遅れてた生理がきた。
びびってたのね。
あーでも生理きたら貧血になるんだよね。
貧血だと手術できないんだよね。
家ならレバー食べたり、サプリ飲んだりできるけど
どーなのこれ。あー心配。

夜、いつもの先生が病室へいらして、
先日検査した他への転移は無しと。ホッ。

21時消灯で、テレビも見る気しなかったので寝る。
いや寝れない。
でもなんとか頑張って寝る。
ムニャムニャしながら、そろそろ朝かなって思ってたら
看護婦さんがバタバタしだしたので
おーこりゃ本格的に朝だ!って思い時計を見たら
23時でびっくり。

最新の画像もっと見る