たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

疑惑

2005-04-12 | 闘病日記
今日は彼は仕事で徹夜明けの為、お弁当作りは休み。
早起きしなくていいので
うさぎに餌と、お花らへの水やりだけして睡眠続行!
せっかくだからたっぷり寝たいのに、
眠れないなぁ、眠れないなぁなんて思っている所へ電話がなる。

なんと病院からで「今日はどうしましたか?」
ああ?私のセリフを何故あなたが??
なーんて思ったのもつかの間
今日は検査の日だった事を思い出しました、ひえー!
しかも寝れてないつもりだったのにもうお昼だった!!
急ぎつつも途中のコンビニで、今日渡しておきたい診断書の用紙などを
コピーしたりお金おろしたりしつつ病院につく。

何かにつけ語尾に”すいません”を付け
遅くなりましたすいません、よろしくお願いしますすいません
ハイそうですすいません、いえ違いますすいません。
謝りつつも心の中では
「語尾に”喜んで”をつけるやるき茶屋みたいだわ」なんて思いながら。
そんな調子で骨シンチ(骨への転移の検査)と胸エコー(胸の再発検査)を
終えました喜んで。

携帯のスケジュールにも手帳にも今日の検査予定が書き込まれていない。
抗がん剤が終わって、脱力してスッポ抜けてしまった。。
ホッとして大遅刻って、いつかもあったなぁ~なんて思い返すと
胸のシコリが「悪性ではない」(結局悪性だったんだけど)って聞いたあとの
確認の検査の時だ。
気が緩むとすぐこれだ。
と思ったけどよくよく考えるといつも遅刻&忘れ物だ。
気が緩むとか関係なくいつもこうなんだ。
そうなんだ。
愛なんだ。いや、V6は関係ない。

ダメダメもうすぐ終わるんだからちゃんとしよう!
なんて反省しつつ向かった胸のエコー(超音波)で
超音波の技師さんの反応が良くなかった。
というか途中から急に質問が多くなった。
左胸の検査に移ってから急に
今日は生理ですか?とか
生理期間中は胸が張りますか?とか
いま体調でおかしなところはありますか?とか。
ひととおり答えると「だからかな・・」
だから、何なの??????
そろそろ仕事復帰させてくれよ~

最新の画像もっと見る