無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

どん底の CQ WW RTTY

2018-09-30 07:06:04 | アマチュア無線

今年2月の Z60A 以来、RTTY の電波を出しておらず、WW CONTEST にかこつけて、試し運用をしました。もうなんだか RTTY の操作を忘れてしまいそうです。hi hi

去年一昨年あたりは、28MHz もちょろっと VK あたりの入感がありましたが、今年は「シーン」と沈黙。21MHz でさえ下記のようなスコープです。やはり今がサイクルボトムかな? それとも皆さん、FT8 に完全移行かな? なんて思いながらしばらくワッチしていました。

一応、今朝7時頃の各バンドの様子を貼り付けます。

アンテナは北東(W)向けです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても:台風24号 | トップ | DXCC WANTED LIST 2018/10/01 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事