無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

CQ誌に心読まれちゃってる・・・!

2016-09-23 07:10:20 | アマチュア無線

CQ誌10月号を買ってきました。先月、CQ ham radio 創刊70周年記念アワードの「もう一つの特別賞”DXCC 265”狙える」が発表され、これでも、「きつい、なかなか伸びない、このペースでは無理」と思っていた矢先、なんと、今月号では

諦めるのはまだ早い”DXCC 250”狙おう!

と、間髪を入れずの応酬です。

当局は現在 230エンティティー、ClubLog では250e超えが8局、250でも決して易しくはありません。気持ちとしては、引き続き盾をもらえる265、270を目指しつつ、250にはたどりつきたいと思います。そ・れ・に・し・て・も・・・・コンディションがパッとしない。聞こえる時間が短いので、とにかく「粘り強いワッチ」が不可欠です。今月号のCQ誌では「サイクル24終焉」についてもいろいろ取り上げられています。興味深く読ませてもらいました。

以下、当局の本年1月1日から交信したDXCCリストです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕のパソコンはまだ海の向こう? | トップ | 160m アンテナ計画 【工事完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事