無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

QRZ.COM のセキュリティーが強化されたようです

2016-09-25 06:40:41 | アマチュア無線

昨夜、QRZ.COM の更新をしたところ、上記のようなメールが届きました。今まで(たぶん)なかったと思いますので、セキュリティーが強化されたようです。ちなみに、ClubLog もデータをアップロードするとメールが来るようにできますね。LoTW もあるのかもしれませんが、当局はメールを受け取っていません。

昨日は、160mのアンテナを設置したので、アンテナの備忘録を書き換えました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 160m アンテナ計画 【工事完... | トップ | 【160mバンド】 リスニング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (JA8EJO)
2016-09-26 05:38:43
160mのアンテナやりましたね。電気的には申し分ないような感じです。でもここ数日あまり聞こえていません。本州の局でLUとやっているのを聞きましたがうちでは聞こえませんでした。今E6を狙っているのですが昨日は聞こえませんでしたHi
根気のいるバンドです。
 先日HPのPCのジャンクを入手して遊んでいましたが、関連でDELLのPCのWin10を壊してしまい、立ち上がらなくなりました。今はそちらにかかりきりです。うちのPCはすべてジャンク上がりです。Hi
返信する
EJOさん!こんにちは! (JH8RZJ@無線のム)
2016-09-26 06:55:21
やっと上がりました。昨夜のレポートをブログに書きました。まずは50eが目標です。hihi。屋上の端から端まで引っ張たので、ヤギの影響を受けて、ヤギを回すと同調点が変わります。おかげで、1810~1825すべてでSWR=1.0 になります。こんなことでいいんだろうか・・・・と思いつつ。パソコンはXがデルを使って私目が愚妻のお古になる予定です。また、どこかで飲みに行きたいですね。160m談義を聞かせてください。73
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事