無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

アンテナ組立説明書を取り出しました

2016-04-18 20:29:19 | アマチュア無線

黄金週間に工事を予定しているアンテナのダンボールを開梱し、組立説明書を取り出しました。

導電性コンパウンドの量に若干不安があったので通販で注文、ケーブル固定用の幅広のビニールテープはホームセンターで調達予定、明日、ハムショップに電話してベアリングの注文を確認しておきたいと思います。

2つのアンテナを同時進行で組み立てていくので、部品が混ざったりしてわけわからなくならないように要注意です。

2つのアンテナの箱は同サイズですが、4SDX より NB42X の方が箱の中に密度濃く部材が詰まっている感じです。 写真左が NB42X 右が 4SDX です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードが減らないっす! | トップ | 寒暖の差というより別の国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と (JI8BRZ)
2016-04-18 21:36:04
こんばんは
着々と準備進んでますね。
当方も昨日アンテナの補正&ローテーターの交換終了しました。
今週末増し締め&ナットが1個落ちてたので確認に上がります。

アンテナ2枚同時進行、しかも同メーカーはゴチャゴチャになりませんか?
当方はやり直すの嫌なので1枚づつ組んで屋根に置いておきました。

P.S.
当方横着ユニットがどんどん増えていってます。
返信する
BRZさん,こんにちは! (JH8RZJ@無線のム)
2016-04-19 07:18:44
コメント有難うございます。
アンテナ、ローテーターの交換、早々と終えられたようで、FBですね。当方は、短期決戦の予定なので、GW中に不足物が出たりするとややこしいことになりそうです。今週末にでも1度屋上に上って、まずは、下見から始めようと思います。 FB DX!
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事