無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

花見&札幌市民防災センター

2015-04-30 17:37:45 | モノ

例年、札幌の桜はゴールデン・ウィークが終わってから満開というのがパターンなのですが、暖かい暖かい今年は、ゴールデン・ウィーク突入と同時に満開です。自宅近くの白石サイクリング・ロードに桜を見に出かけてきました。

●作品その1 桜と白石サイクリング・ロード

●作品その2 とにもかくにも札幌の桜

日頃の運動不足がたたり、2Kくらい歩いたところで引き返す気満々となり、あっさりUターン。帰路につきました。

帰り道の道中、自宅近くにあり、気になっていた「札幌市民防災センター」を見学。

入口にはハシゴ車が展示されていて、上下左右自由に見学できる状態に

その他、地震体験コーナーや暴風雨体験コーナーなど、折しもの「ネパール大地震」の新聞記事なども素早く展示されていました。

2階は展示品コーナー

そして、2階の奥の方のスペースは10脚ほどの椅子が並び、隣にある「白石消防署」の中を見学できるようになっています。

今日は、偶然迷い込んだって感じで、そそくさと抜けてきてしまいましたが、次回は体験コーナーなんかにも挑戦してみたいと思っています。(デジタル化された消防無線が大きな音でで流れていました。)

 

にほんブログ村 アマチュア無線
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローテーター RC5A-3 の試運... | トップ | アンテナ工事に使える“ツール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モノ」カテゴリの最新記事