無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

SDRPlay RSP2 導入記(13) HDSDR での動作確認

2016-12-26 07:25:55 | モノ

12月23日に RSP2 で HDSDR を使うソフトが公開されました。昨日、さっそくダウンロードして HDSDR での動作を確認しました。画像は 50.480 のビーコンを受信しているところです。IC-7851 の RX-I/O を使いアンテナを接続していますが、この方式だと思った以上に IC-7851 側の受信レベルが下がります。Sにして2つくらいです。プリアンプで補償できますが、ギリギリの信号のDXのときはうまくないかもしれません。また、3.5 や 1.8 といったローバンドでは、RSP2でかなり混変調のような飽和したような状態になるので、ソフトの設定を含め、もう少し研究が必要そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONY ステレオヘッドホン MDR... | トップ | SDRPlay RSP2 導入記(14) CWS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モノ」カテゴリの最新記事