無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

知らなんだ・・・ソフトごとにサウンドデバイスを指定できるとは!

2018-10-13 16:54:41 | モノ

今まで、WSJT-X を使う時、使わないとき、はたまた、CWSkimmer を使う時など、

メンドクサイと思いつつ

いちいちサウンドデバイスを切り替えていました。

別の調べものをしていて、ひょんなことから、ソフトごとにサウンドデバイスを指定できることを知りました。

知ってしまえば常識(あるいは既に常識?)なんでしょうが、

こんなに簡単に指定できるとは・・・

(1)タスクバーからサウンドの設定を開く

(2)その他のサウンドオプションを開く

(3)ソフトを立ち上げていると出てくるのでプルダウンで指定

時々、電波に「パソコンの音」が乗っかっちゃてる局を聴きますが、

この設定をしておけばそのようなことも起こりませんね!

音量も指定できるのでFBです。

 

今後は、サウンドデバイスの切り替えを意識せずに、

いろいろなソフトを立ち上げられます。

複数のソフトを動かしているときも、音は切り分けられます!!

早く言ってよ! って感じです。 hi

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Monk Apollo CW 8時間 ロング... | トップ | 近着QSL(LoTW)Z21MH 3.5MHz... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モノ」カテゴリの最新記事