無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

雨降って地凍る

2015-01-06 19:52:18 | なんでも日記

なんとなんと、今日、札幌は雨降りお天気でした。

1月に雨が降るなんて、

自分が札幌に住みだした30年前にはまず無かったと思うんですが、

ここ数年は、冬の真っ最中に、札幌で1日、2日雨降りがあります。

今日、車中から写真を撮ってみましたが、この絵の通り、

雪が泥っぽく汚くなってしまい、北国の情緒台無しです。

で、さらに問題は、雨の後、夜間に気温が下がり、

一度融けたものがまた凍り、スケートリンク状態になることです。

し・か・も 明日は、「暴風雪」という予報となっています。

雨降って地凍りつくって感じです。

 

 にほんブログ村 アマチュア無線
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7076KHz が賑わっている件 | トップ | The hobby of Ham Radio »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでも日記」カテゴリの最新記事