無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

DXCC WANTED LIST (JH8RZJ) 2022/01/31

2022-01-31 20:57:24 | アマチュア無線

1月は3歩前進でした。

  • 24MHz/FT8  HH2AA CFM
  • 1.8MHz XV1X  紙QSL待ち(時間がかかりそうです)
  • 1.8MHz YE1AR/6 IOTA Pedi (LoTWできそうな気配)

頼みの 160m は、アンテナが雪で切れたり、ヨーロッパはなかなか見えず、かつ、見えたら見えたで競争率が高く、なんだか隙間産業みたいな感じで、アジア、オセアニアで2つ前進です。

また、SV2RSG 40m/FT8 が紙QSL待ちです。(QRZ.COMによると、紙QSLが切れてしまい、入荷待ちとのこと)

1月のQSO数は 59個 で、生涯QSO数 7,764 と相成りました。

コロナ、大雪、等々・・・ アクシデント続きの1月でしたが、2月は少し腰を据えてワッチできるかしらん?

 

DXCC エンドーズメントの状況です。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際情勢と DXCC | トップ | 近着QSL via JARL (2022年2月) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yama)
2022-02-02 19:57:32
こんばんは。
私も12/22早朝に40mで貴局の後にSV2RSG/Aをwkdし早々にSASEをMgr送り返信を待っているところです。(QSLが在庫切れの様子ですね。)
あの時以来神父さんはあまりアクティブではないようでQSO出来本当によかったです。
返信する
Yamaさん、コメントTNX (JH8RZJ@無線のム)
2022-02-04 20:08:21
Yamaさん、コメントありがとうございます!
SV2RSG の QSL 首を長くして待っているのですが、なかなかきません。2016年の /A なしもクレジットされたという情報があるので、早く申請したいと思っています。
件の SV2RSG 、アクティビティがもどってほしいですね! ワークバンドなんかも出てくれると嬉しいなと贅沢を言っています。hi

FB DX! 73
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事