無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

40m/TZ6BB またも撃沈

2013-08-30 06:58:11 | アマチュア無線

5時起床。大粒の雨が降っていました。7600をオンにすると先週TZ6BBを呼んだままの周波数で、529位でパイルを捌いている信号が聞こえます。耳を傾けると TZ6BB JA UP ... おお!今日はJA指定だ…だが信号が弱い、クラスターにまだ上がっていない… と、いいんだか悪いんだかわからない状態です。

リニアのチューニングを行い、UP1~2で呼び始めるも、手ごたえなし。コールバックがなくても、手ごたえのない時と、手ごたえがある時があります。今朝はなんかできる気がしない。南の方がCONDXがいいようです。7、8エリアには自分が聞いた範囲ではコールバックなし。

VOAPropで見てみると、時間的に出遅れている感じです。

6時15分頃で呼ぶのをやめました。残念。次の機会に期待です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンテナ備忘録 2013/08/29 | トップ | D-STARレピーター サッポロ4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事