無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

上富良野町の日の出公園から

2015-07-06 21:26:03 | なんでも日記

先週末に美瑛,富良野方面に小旅行してきました。

目的は,相変わらず何を目指しているか不明のXYLが,カメラ教室に持っていく写真の撮影をすることでした。

ミイラ取りがミイラならぬ,おつきあいのわたくしめが夢中になってシャッターを押したりしています。

 

嗚呼,アンテナとレンズの悩みは尽きない・・・・!

(XYLが大三元,大三元とわけがわからないことを口走っております。)

 

<写真は上富良野町の日の出公園から,NIKON D7200 のミニチュアモードで撮影>

 

にほんブログ村 アマチュア無線
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美瑛の夕暮れと朝靄 | トップ | 充電クレードル tips »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか (JH8XVH)
2015-07-07 07:20:24
写真がジオラマに見える・・・
返信する
おはようございます! (JH8RZJ@無線のム)
2015-07-07 07:30:30
XVHさん,おはよーございます!
この写真は,最近のデジカメについている,ミニチュアモードってやつで撮りました。どーいう仕組みかわかりませんが,高所から写真を撮るとジオラマ風に写ります。
返信する
Unknown (JI2KUJ 井上)
2015-07-07 10:42:29
大三元ですか・・・・

ニコンで大三元を集めたらTS-990S買えそうですね
私は、別のメーカーですが広角だけF4です
沼に落ちないように気を付けてください

また、楽しく読ませていただきます
返信する
こんにちは (JH8RZJ@無線のム)
2015-07-07 22:00:04
大三元って何のことかわからず「カメラ 大三元」でググって,その正体を知りました。KUJさんも,写真を楽しまれているようで,私はまったくもって駆け出しです。ホント,揃えたら990なみですね。カメラボディが無線機,アンテナがレンズみたいな感じがしますが,アンテナに比べてずいぶん高価で,「こんな世界があったんだー!」って毎日驚いています。
返信する

コメントを投稿

なんでも日記」カテゴリの最新記事