無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

ICOM DESKTOP MICROPHONE SM-50

2013-06-24 21:55:09 | モノ

IC-9100Mと同時に購入。入荷待ち約1ヶ月で、昨日届きました。ダイナミックマイクです。

第一印象は、噂のとおり、デカイ。マイクに食べられちゃいそうな写真になってしまいました。

長らく、アスタティックのセラミックマイクを使ってきた「耳」でモニターした感じでは「すっきりした音」に感じます。暇をみてマイク切替器を作り、IC-7600 と IC-9100M の両方で使おうかと思っています。

現在、IC-7600にはバッファローの2000円くらいで買った BSHSH07BK というのを使ってますが、これでマルペロなんかもできたし、音もいい感じなので、若干捨てがたい気もします。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャックの裏側 | トップ | 本当に保存している保存版 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (ja0hle)
2013-06-28 20:23:14
いいですね。
QRT中です。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

モノ」カテゴリの最新記事