+20

Real Jeans & McCOYSTA Millennium Special

タンカース

2006年10月25日 | Fuku-FlightJacket
【Fuku】

タクドラつながりですが、あのタンカースが民間モデルで裏がキルティングというのは知らなかったですね。タンカースまがいの民間品は沢山あるんですが、あれは本チャンものだとばっかり思っていました。

こちらは本チャンもののタンカースのレプリカカスタム、2000年F&Wリリースのタンカース"Little Bitch"です。これは展示会当時から話題のカスタムだったのですが、誰もコレを着こなす自信がないとか言って尻ごみする人多しの曰くつきの逸品でした。私は全然気にしないんで買おうかなあと思ってたら、代官山では予約のみで速攻完売、他の東京近辺の特約店も探したけど、全て予約のみで全然残っていなくて、一度は縁が無かったと思って諦めたら、数年前に福島県は郡山のマッコイ博物館と言われるお馴染みのJOBさんで残っているのを発見して即買いしたものです。

第8空軍お馴染みの第357戦闘航空群、第362戦闘飛行隊(FS)のディヴィス・ペロン大尉の愛機をモチーフとしたカスタムでA-2よりも暖かいタンカースを愛用していた連中が多かったこのFSを象徴するようなタンカース。背中のカンバス地に描かれた女の子がいいですね。まあ"Little Bitch"の本来の意味が判る方はちょっと引いてしまうかもしれませんが、ユニークさという点では歴代のマッコイズカスタムでも一、二を争う派手なジャケットです。

そういえば私はタンカースはカスタムしか持っていません。プレーンのが一番何にでも合わせて着れるので重宝するんですが、私はどうも軍服然としていてなんかつまらないんですよ。それで派手派手しいカスタムに流れちゃうんです。冬場、近所のコンビニに行くときに羽織ってます。この派手なタンカース(^^;;;;;;;。

タクドラタンカースも欲しいですね。裏地のすべりが良いから着やすいだろうなあ。

最新の画像もっと見る