■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

またまたらーめんネタ

2010-10-01 23:29:24 | ラーメン
芳麺 @ 三芳PA





パサール三芳のフードコートに入っているラーメン屋です。

自身は魚介豚骨のつけ麺で家族は坦々つけ麺と普通のラーメンを注文しました。

なんとなく期待していたのですが…

う~ん、やはりこういうとこで多くを求めてはいけませんね

以上




五葉 @ ふじみ野





初めてなので普通のラーメンを注文しました。

なんの予備知識もないまま食べましたが、自分好みの家系チックな一杯でなかなか美味かったです。

でも…ここに限らず思うのですが、洒落た洋楽のBGMはラーメン屋にはどうなのかなと

個人的にはBGM無しかテレビの音声が聞こえてくる位のほうが、ラーメン屋らしくて落ち着いて食べれる気がしますね。




ラーメンショップ @ 川越的場





中学の頃から実家をでるまでよく行ったラーメンショップです。

当時はここより旨いラーメン屋はないと思ってましたが、いま食べてもラーメンショップの中ではかなり旨い部類に入ると思います。

今よく行く埼大通りとは対照的なあっさり系ですが、どちらも甲乙つけがたいですね。

エアコンが無い店内・凍ったおしぼり・ちょっとしょっぱいチャーシューなど当時のままで懐かしかったです♪



きわみ家 @ さいたま市桜区





何回か食べたことありますが、つけ麺はまだ未食だったので食べてみました。

3種類ある中から魚介豚骨醤油つけ麺を注文。

よくまとまってる感じで普通に美味かったですが、また食べたいと思わせるインパクトはないかも…



チャーシュー力 @ 三芳





ご存知のとおり以前は頻繁に食べてましたが、今回は半年以上ぶりに来ました。

夏だから空いてるかな~と思ったら満席でした。やはり人気あるんですね。

今回は久々なので一番好きな太麺の特製味噌を注文しました。

YES!相変わらずウマ~ですな

でも…ここのラーメンを食べ続けたらメタボ間違いないと思うので、月イチくらいにしておきます


飲み会帰りの電車が20分待ちなので、その時間を利用しての更新です。

自分のお気にの同僚の女の子が転勤になってしまいちょっとやけ酒気味だったりして


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にせミッキー)
2010-10-02 13:27:47
おっ、ラーメン食べてますね!

きわみ家に行ってみたいです!桜区なら近いので、行きやすいかな!?っと思います。

お気に入りの娘、転勤残念ですね…。新たに可愛い娘が来るといいですね!

今日は…おバカな釣行をしてし来てしまいました…(^o^;)
つくづく、自分はおバカだなぁと思いました。


返信する
にせミッキーさん (のり助)
2010-10-02 16:09:42
きわみ家は駐車場も広いしテーブル席もけっこうあるしで、家族でいくにもオススメかも。
ちなみに今日ウチは家族で三橋の藤店に行ってきましたよ。
いつも仕事を頼んでいた子が転勤になってしまったので、来週から誰に頼んでいいか悩みそうです…
おバカな釣行とはどんな感じだったのですか??
ブログ楽しみにしてますね(^-^)
返信する
Unknown (satoru)
2010-10-02 19:29:57
お気に入りの娘?
のり助さんの危険な香りが…(笑)
残念ながら、きわみ家は今月いっぱいで閉店するそうです。
来週末、水郷中流域(若草大橋~長豊橋)に浮く予定なんですが、支流の長門川・根古名川を含め、良いスポットや釣り方があればアドバイスいただけないでしょうか?
返信する
Unknown (くまたん)
2010-10-02 19:32:42

お!美味しそうなラーメンですね~。

しかし今食べたら確実に運転がヤバいです(汗)

ちなみに茨城県のセブンイレブンはルアマガ売ってて良いなぁ。

返信する
satoruさん (のり助)
2010-10-02 21:29:38
satoruさんは先日大宮で場内されたそうで(笑)
きわみ家は閉店なんですか…残念ですがまた次もラーメン屋だったら嬉しいです。
利根川ボート釣行いいですね!自分はオカッパリ専門なのでボートの方にアドバイスできることなんてありません…
もし自分だったらまず若草大橋周辺を流して、その後は可能な限り下流まで下りたいですね。この時期なら自分も去年のsatoruさんのようにスピナベとクランクしか投げないと思います。
今年は川のコンディションが良ければいいですね。楽しんできて下さい(^-^)

返信する
くまたんさん (のり助)
2010-10-02 21:33:50
もしかして今日は茨城方面で釣りでしたか?
運転気をつけて下さいね。
こっちのコンビニでもルアマガとロドリはよく見かけますよ。
たまに仕事中に立ち読みしちゃったりします(^^;

返信する

コメントを投稿