■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

ラーメンネタ④

2010-10-22 19:16:32 | ラーメン
藤店うどん @ 川越





いきなりラーメンではありませんが…

前にも書きましたが、ここより旨い店を自分はあまり知りません。

なかなか機会がなくてたまにしか食べれませんが、いつ食べても旨いですね!

きのこ汁も気になりながら結局いつも肉汁を頼んでしまうのでした


先日、石焼き大名ラーメンに行ってビックリ

期間限定の石焼きつけ麺の醤油味は藤店の味に似てましたよ!


いや…やっぱ気のせいだったかな…





つけ麺番長 銀 @ 朝霞台





ここは志木のさくらの系列らしいですね。

さくらはあまり口に合いませんでしたがここはどうでしょう?

さくらのようなドロドロスープと聞いていたので、辛つけ麺が良さそうかなと思い注文。

これはスープも麺もなかなか旨いです混んでるだけありますね。

濃厚コッテリのつけ汁に唐辛子の辛味がマッチしてました


でも食べてる最中は気にならなかったのですが、後味で揚げニンニクの風味が残りちょっと気になったかな。

揚げニンニク苦手なんですよね…

あと次の日のトイレが大変でした。好きなわりに辛いものに弱いんですよ





彩家 @ みずほ台





つけ麺が気になったのでまた来てみました。

魚粉・酢・唐辛子などで味を好みに整えて食べましたが…

う~ん、たしかに家系チックで旨いけどラーメンのほうが好きかな…

正直期待していたほどではありませんでした

次回はまたラーメンを食べます。




ラーメンショップ @ 埼大通り





いつものようにキャベツラーメンネギ増しを注文し、今回はチョイ辛増しにしてもらいました。

なんとなくいつもより盛りが多いような…

と思ったら間違ってネギ増しをダブルにしてしまったとのこと。

ラッキ~♪得した気分でした

ブレブレ画像で失礼しました。




中華そば 蛍 @ さいたま市大和田





さいたま市の人気店の一つですね。

ここは開店当初に来て以来何年かぶりです。

この日は開店と同時に入りましたがその後すぐに満席さらに10人待ちに。

やはり流行っているようです。

魚介の旨味を前面に押し出したスープは健在で、これは行列するのが分かる気が。

たしかサンマ干しを使っているとどこかに書いてあった気がしますが、自身の拙い味覚ではそこまでは分かりません…


世代を問わず万人向けな感じかな。

ただ残念なのはチャーシューですかね…

これだけ麺もスープも拘っているわりにチャーシューはパサパサな感じでイマイチでした

改善に期待します!





今日はこれから飲み会です


年上の女性の方々と飲むのは久々かも。


おばさんパワーに負けないようにテンション上げていかないと


黒木瞳みたいな美熟女さんが来ないかな~



そんなわけで今週末も釣りには行けなそうですが、土日の内に釣りネタも一つ投下したいと思います♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にせミッキー)
2010-10-23 14:06:23
旨そうなラーメンたちですね(^-^)
そんなラーメンを食べられるのり助さんが羨ましいです(^o^;)

自分も外回りの仕事ならラーメン食べられるんだれうなぁ
社食のラーメン食べても…って感じです(^^;
最近、うどんは子供連れていてもOKな埼大通りの丸亀がお気に入りです!
今日、ロヂャースで日清の六厘舎つけ麺を買いました。明日食べるつもりですが、美味しいか楽しみです♪
返信する
Unknown (のり助)
2010-10-23 17:18:22
>にせミッキーさん

たしかに昼食に自由がきくのは外回りの特権かも。ラーメン中心に仕事のスケジュールを組んだりして(^^;ウチも埼大通りの丸亀とロヂャースはよく行きます!
日清の六厘舎のつけ麺は前に食べたら美味しかったですよ(^-^)薬味にたっぷりネギを入れて食べました。
南浦和にできた六厘舎系列のラーメン屋が気になってます…
あとメガガンジャも食べてみたいですね…

返信する

コメントを投稿