■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

ラーメンネタその30

2012-07-28 14:28:43 | ラーメン
こんにちは。暑くてラーメンを食すには厳しい季節ですね。皆様いかがお過ごしですか?

これらはまだ暑くなる前に食べたラーメン達です。




餃子の王将 @ 東大成店

塩豚ラーメン


辛玉ラーメン


新東京ラーメン


王将ラーメン


天津ラーメン


焼きそば(醤油)



新東京ラーメンは以前の東京ラーメンより魚介の風味が増して美味くなりましね(^^)意外も天津ラーメンが好みでした。




らーめんハウス味好 @ 日進

マーボーラーメン


辛いタンメン


豚キムチ豚骨(日替わりランチ)


冷やし坦々麺


ここはやはり大洋軒製のクロレラ麺が一番特徴的ですかね。個人的には嫌いじゃないです。ただ何を食べても美味いですけど全体的に100円程高いのはちょっと残念ですね…

近々開店30周年記念で全品30%オフをやるみたいなんでこの機会に是非です

ラーメンとは関係ありませんが、この店はNACK5ファンキーフライデーのヘビーリスナーには「聖地」になっているようです。




山岡家

辛味噌らーめん


坦々タンメン


味噌らーめん


特製味噌らーめん


とんこつ海老節つけ麺


塩らーめん


醤油らーめん


塩麹つけ麺



前にも書きましたけど、ここのラーメンを食べると必ずお腹をこわしてました。
でもこうして食べ重ねていくうちにそれはなくなりました。馴れって恐いですね(笑)

僕的には特製味噌が一番のお気に入りです。画像を見ると普通の味噌とはスープの色の違いが一目瞭然ですな。

釣りの帰りの空きっ腹の時に食べたいラーメン屋です。




暑苦しい画像ばかりで失礼しましたm(__)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬)
2012-07-28 16:21:38
お久しぶりで御座います<(_ _)>


れれれ...?

コメント投稿出来るのかな~??


釣りの後に特製味噌 是非とも食べたいです♪
(o^-')b
返信する
柴犬さん (のり助)
2012-07-28 19:59:57
こんばんは。ご無沙汰してましてすみません。
引き続きブログご覧頂いてると知り感激です(T-T)

特に夏の釣りの後は特性味噌で塩分補給しないとですよね!

実はコメントの件は設定ミスで御座います(汗)もう暫くの間、引きこもらせて下さいm(__)m

返信する