■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

釣具購入

2009-07-30 19:44:56 | 釣り道具【釣り関連】
仕事で大宮に行く用事があったので帰りに吉見屋→オオツカ→ショットガン→まへやと釣具屋を4軒ハシゴしてきました。

先日のポパイ254で売ってなかった消耗品を中心に補充しようと思っていたのだけど…

最初に吉見屋に行くもここにも欲しいものがありません…厳密に言えばワームの欲しいカラーやフックのサイズが無いって感じかな。

ここもなかなかバス用品の仕入れに資金がまわらないのだろうか?社長と少し親交があるのだが以前この店舗の家賃を聞いてビックリ

よくやっていけるな~と思ったけどフライ用品という主力商品がありバスより利益率が全然いいようなのでやっていけるのかな?

結局ここではレインズスワンプのスカッパノンだけ購入しました。

次にオオツカへ行くもここも特に何もありません…バスのコーナーが段々少なくなっているような。

Tシャツなどを見ているとランカーキラーの帽子が目に止まった。かっこいいな…普段釣りの時は頭にタオルを巻いているので帽子は持っていなかったのだが、やはり特に夏場は帽子のほうがいいかなぁと思っていたこともあり思いきって購入しました。

次にショットガンではジャッカルのクローンギルがあったけど、イマイチ使い方がピンと来ないのでやめておきました。

最後にまへやは混んでいたのでさっと一回り見て何も買わずに帰りました。

結局4軒回って買ったのはこの二つだけでしたが、やはり釣具屋さん見て回るのは楽しいですね!

また行きたいと思います♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿