■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

ラーメンショップ @ 埼大通り

2009-02-03 19:55:05 | ラーメン
ここはラーメンショップの中でもお気に入りの部類に入る。


近くに大学があるせいか若者向けな気がする。油多目・味濃い目・量多目・価格安めといった感じか



いつもは中ラーメン ダブルネギが定番だが、今回は冬ということもあり中ネギミソ ちょい辛増にしてみた。



これに無料サービスで置いてある辛いニラをたっぷり入れる



ちょい辛でもかなり辛いのですが…



辛くて味がよく分かりません



汗を拭いながら一気に完食しばらく唇がヒリヒリした



のれんに「椿」と入っているけど、たしかラーショの元祖は椿食堂っていうとこなんだっけ?



個人的にはラーショなら川越の的場が一番好きかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~♪ (唖威鈴)
2009-02-04 10:11:10
福岡では…滅多に味噌ラーメンを食べれるお店がありません

味噌ラーメンがあったとしても…苦笑
今だかつて、美味い味噌ラーメンに当たった試しがない

つい最近羽田空港で搭乗待ちの時に食べた、サッポロ味の時計台(チェーン店)が、まともだったかな~位で…


いいなぁ~
返信する
唖威鈴さん (管理人)
2009-02-04 13:21:09
それはこちらも同じことですよ


自分が博多とんこつだと思って食べているのは、本場の方からすると似て非なるものでしょう



中州の屋台でラーメン食べてみたいです
返信する

コメントを投稿