■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2019年6月16日(日)荒川

2019-06-16 23:24:00 | バス釣り【釣行記】
先週、9日(日)の荒川さんはこんなスモールが数匹のみでした。金曜からの雨でやや濁りが入ってはいたものの状況はそんなに悪くはなさそうでしたが...まぁ6時半からの2時間釣行ではこんなものでしょう。

さて、今週こそは!
と言いたいところですが、土曜は本降りのまとまった雨が降り続き、こりゃ今週はオワタな´д` ;

案の定、濁度も土曜の夜から上がり始め30を超えてきています。こりゃ早起きして行っても釣れないかな...ということで今週の朝3釣行はお休みしますた。

日曜の日中は前日の雨が嘘のそうな快晴に。ふと、先週のスロイスさんのブログに雨の後に良い思いが出来るポイントで、良型のラージを釣ったと書かれていたのを思い出した。

話をしたわけじゃないけど、雨の後に良い思いが出来るポイントならアソコだろうな💡
と閃いたので16時頃から パックロッドを片手にぷらっと行ってみた。

なるほど、たしかに今年はあまり人が入ってなさそうです。背丈ほどに伸びた草を掻き分け岸際にエントリーします。

まずは下流側の流れのヨレにワームを落とすも反応なし。
続いて、上流側の流れのヨレは...

落とした瞬間にギュインとロッドが絞り込まれた!!

いつもより速い流れにのって沖に走ります。

でも、8ボンドラインにインチワッキーのジグヘッドフックですから、それほど不安もなく調子にのって抜き上げちゃおうかと一瞬考えたものの、この状況ではかなり貴重なお魚さんななので、足場を確保してがっちりとハンドランディング♪───O(≧∇≦)O────♪

さて、そのお魚さんは...

どーーーーーーーーーーーーーーーーーん♪
16:15 カットテール JHWにて。

体高がある44センチのナイスラージでした(^-^)v

この後は1時間ほどやって、結局この1匹のみでした。来週はコンディションの良い荒川さんで釣りがしたいものですな。

【おまけ】

鬼脂煮干し中華そば
つけ麺TETSUの期間限定メニューです。これは当店では久々のヒットでした。機会があればまた食べてみよう♪