■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2019年6月2日(日)荒川

2019-06-02 22:02:00 | バス釣り【釣行記】
 
本日は朝からお仕事の試験を受けに上尾の大学へ行ったので朝まづめの釣りはお休みしますた。その帰りにめちゃお久しぶりの漫々亭へ。お久しぶりなので「定番」にしました。やっぱり八角たっぷりの餃子はクセになる美味さでした。次はチャオメンだな♪
 
 
さて、試験も終わったことだしちょいとキャストしに行きますかということで、振り出し式のパックロッドをバイクに忍ばせ16時に近所のポイント着。
 
 
あまり時間も無いし釣れなくても投げられればいいので、トップを中心にひたすら巻き倒しましょう。天候もこのところの猛暑が嘘のような涼しい曇天でトップ日和です。バズジェットJrからスタート。普段はあまりやらないヘラ台ポイントや泥底の葦ポイントなど広く探っていきます。
 
 
ルアーの動き、振動、音に癒されながら、天気も水の感じもいつバスが水面を割ってもおかしくない状況に色々と妄想が膨らみます。
 
 
そして...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、現実は甘くないですね(ーー;)
 
 
釣れなくてもいいやと思い来たはずなのに、やはりお魚さんの顔が見たくなってしまうのは釣り人の性ですな(^_^;)
 
カットテールをひょいと投げてみるとすぐにココンッと当たりギル!?
 
かと思いきや、
 
 
 
 
 
コバス(ノ_<)
 
この後もギルや小バスのようなバイトはあるも追加出来ず...
 
再びトップに戻し本命の沈みテトラのエリアを流していきます。岸際のカバーから飛び出してきて横からひったくっていくのかなぁ、それとも沈みテトラから食い上げてくるのかなぁ、なんて妄想に包まれながらひたすら投げ続けると...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ε-(´∀`; )ふぅ
最奥まで流したところで17時半を迎え終了〜
 
 
 
んっ!?
 
 
ふと、一ヶ所だけ沖に張り出したカバーに沈みテトラが絡んでいるところがどうしても気になり、カットテールを結び一投だけ...
 
 
カバーとテトラの隙間にカットテールを落とすと..
 
 
直ぐにラインが沖にスゥ〜っと走った!!
 
 
 
 
合わせた瞬間の重量感とロッドティップが水中に絞り込まれる強烈な引きに良型の予感が伝わります。
 
 
バレルナバレルナバレルナバレルナバレルナバレルナ
 
 
願いが通じたのか、数度の突っ込みを無事にいなしガッチリとキャッチ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん🎶
 
あれ!?引きの割りには軽いような^^;
アフター回復系の元気君でした。
 
 
ちよっとスリムな40up
 
最後の最後で釣れたバスに感謝!また1週間お仕事頑張りましょう٩( 'ω' )و