リリーの備忘録

日々の生活の記録を綴ります。

久万高原町へ

2016-01-17 09:44:20 | 歩き遍路
4月18日(土)は10時前に自宅を出て志度駅で10時15発うずしお8号に乗り高松で乗り換え高松発10時47分でいしづち7号で松山で下車。
松山駅前からJR四国バス久万高原線「落出行き」14時15分発に乗り久万中学校前で下車。(15時30分頃着)片道バス料金1420円は、地域の人たちの通院となると病気にもなれないな~と自分のことのように思いました。
バスを下車したところのお店でふるさと村の方向をお聞きしたら
 「この道をまっすぐ」




沿道は椿や


手作り風の花壇も整備され清潔感があり町の人たちの気持ちが伝わります。


途中から山道に

車道に出て、長い峰御堂(とうの)トンネル(623m)

トンネルを抜けたところに平成21年に完成した六角形の久万高原遍路小屋があり


また山道に入り


しばらく歩くと集落が


車道に出て。もうすぐかな。


バスを降りて1時間歩いて、今夜の宿癒しの宿八丁坂がやっと見えてきました。


2014年開業で室内は明るく清潔。


くままちひなまつりのイベントを4月26日までしているので食堂もお雛様で華やか。
 

夕食

デザートのいちご大福


この日に岩屋寺を目指したのは、山中6kmほど私の足では3時間近くかかりそうなので、土曜日だったらだれか連れがいるかも、と期待していたのだけど同宿の人たち5人は今日岩屋寺のお参りを終えて、明日は46番浄瑠璃寺を目指すそうで一人旅になるかも、…。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿