こんにちは。
○○○○○(メードドレス)様
ご利用中の三井住友カードアカウントへのログインが確認されました。 ◆ログイン情報
・ログイン日時 :9/30/2020 6:28:03 AM
・IPアドレス :
VpassIDおよびパスワードを他のサイトと併用している場合には、漏えいした情報
より、悪意のある第三者によるネットショッピングでの悪用の可能性もございます。
VpassIDおよびパスワードは他のサイトでは使用せずに、定期的にご変更いただき
ますようお願いいたします。VpassID・パスワードのご変更はこちらをご覧ください。
→VpassID情報照会・変更
お客様のセキュリティは弊社にとって非常に重要なものでございます。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
※本メールはご登録いただいたメールアドレス宛に自動的に送信されています。
※本メールは送信専用です。ご返信いただきましてもお答えできませんのでご了承ください。
三井住友カード株式会社
東京本社 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング
大阪本社 大阪市中央区今橋4-5-15
いつも三井住友銀行をご利用いただきありがとうございます
昨夜、上記のようなメ-ルが届き、朝一番に三井住友カード会社に☏ホームページの「電話での相談」に☏したけど自動音声の応答では選択の該当用件がなくガチャと切れてしまった。次は提携しているカード会社に連絡。宛名(○○○○○○)が実名ではなくメールアドレスであることを告げると「削除してください」と。
会社名の住所は手元のカード会社と全く同じ。もっともらしいな~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0208.gif)
突然のメールに目が点
危なかった~ 焦った
それにしても三井住友カード会社は不親切。
最近、フィッシング詐欺があらゆる手口で出回っている事実を認識しているのだろうに、対処の方法や電話での連絡先などがホームページに記されていない。
みなさまもお気をつけ下さい。