リリーの備忘録

日々の生活の記録を綴ります。

牛小屋の桜とメジロ 2020

2020-02-05 22:11:25 | お出かけ

こんばんは。


いつもの場所にを止め

遠方は讃岐山脈、手前中央右は雲付山。

竹藪の向こうの日陰の桜の咲き具合で先の桜を占う。ウヮ~、もう開花している。

左のカーブを折れると

あ、やっぱり咲いている



7分咲くらいかな







でも、もう散りはじめている



枝を至る所に延ばしている







左下にメジロが

目の周りが白いのがわかる

七分咲きくらいかな~
下見に来ただけなのに、もう咲いていたので拍子抜け
週末は満開かな、もう一度来ようか迷った。
年に一度なので気持ちだけ何かお持ちするけど今日は手ぶら
に戻ってさっきスーパーで買い物をした中の伊予柑を二つ。
17歳で戦争から帰られて、山桜に沖縄のを接木して植えられたお父様へ。
のお世話をなさっている息子さんへ手渡した。
近年お見かけしないけど90歳は過ぎてらっしゃるだろうな~

牛さんまた来年ね~

いつも帰りは、後ろ髪惹かれる思い
私だって来年のことはわからない
七分咲だったからな~ スッキリしない

満開を見にまた行こうかな~
迷うな~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2020-02-08 22:31:31
桜が咲いてる 凄いな、、春が来たあ〜 
返信する
Unknown (りりー)
2020-02-11 19:11:47
こんにちは。
牛小屋の桜が散る頃、ソメイヨシノが咲き始めます。
今年は春が早そうですね
返信する

コメントを投稿