リリーの備忘録

日々の生活の記録を綴ります。

6月30日 スイカ被害とレタスの花とオクラ開花と里芋

2020-07-02 15:42:27 | 庭と菜園

こんにちは。


矢車草と見間違えるような可憐なレタスの花


オクラが開花


サトイモはこので元気

午前中見た時は何事もなかったのに、帰宅して畑に行くと

ネットを軽くかぶせていたことにスキあり。


こちらは小さいのでノーガードだった。


こちらも食べ放題 
3時間ほど留守をしていた間に3つも・・・。ことばがない
 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2020-07-04 12:32:54
あらま~
何者が味見したのかな?
でも赤い所まで食べないのですね。
もう食べれそうなので直ぐとって
食べれると思いますね。

Unknown (リリー)
2020-07-04 16:58:01
みかんさん、こんにちは。
カラスの仕業です。
草で覆われた小さなスイカが電線に止まってでも見えるんですね。
まだ卵かゴルフボールくらいの大きさで、皮の内側にくちばしの形で食べられ、まだ色はついていません。
もう対策はしました。
毎年、いろいろとあってまともに食べたことがありませんが、いつも挑戦しています。

コメントを投稿