「『ブランド傷つく提携できない』フジ日枝会長 11面企業総合」
日枝会長は「テレビについての考え方、マスコミの使命、言論表現の自由などに対する
(ライブドアの)考え方を聞いていない」とし、
「フジテレビのブランドイメージを傷つけるなら提携はできない」と述べた。
(私見)
確かにライブドアが提携を通じてフジテレビをどうしたいのかが具体的に見えてこない。
もしかするとライブドアのサイトに掲載されてるのかもしれないね。
少なくともテレビや新聞からはうまく伝わってこない。
まぁ、受け身な姿勢もあれだけど伝えないメディアもどうかと思うけどね。
ブランドときましたか。いや、提携を拒む理由としては正当だと思いますよ。
ただね、今後のTV業界の変遷を考慮すると、今のままのフジテレビだと将来はわからんよ。
これはフジテレビに限った話じゃないけどね。
ライブドアが示すようにネットの放送やCM飛ばしの問題など、解決すべき課題が山積み。
まぁ、フジテレビの優秀な社員の方々(皮肉)はすでに問題に対処すべく頑張ってられるんでしょう。
ライブドアに限らず、色々と提携というか、放送局は外に耳を傾ける必要があるね。
「ずっしり369グラム 1000円バーガー 35面消費」
モスバーガーは16日、1個1000円の高級ハンバーガー「匠味十段」を発売する。
消費者の本格志向に合わせ、高級商品路線をすすめる。
(私見)
ハンバーガーに1000円もかける人がいるんでしょうか?
さすがに個数を限定してるけど、ネタ以外の目的で食べる人はあほですな。
まぁ、業界のなかでは完全にブランドというか、位置付けができてる点は評価すべきかな。
モスはちょっとハイクラスなハンバーガーって感じでしょうか。
個人的にはハンバーガーよかポテトがおいしければそれでいいんだけどね。
まっ、安いにこしたこたぁないのよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_thank.gif)
![忍者TOOLS](http://ct1.shinobi.jp/ll/0073287)
![忍者TOOLS](http://ct1.shinobi.jp/ll/0075511)
![](http://x7.shinobi.jp/bin/ll?076320000)
2005.03.14
日枝会長は「テレビについての考え方、マスコミの使命、言論表現の自由などに対する
(ライブドアの)考え方を聞いていない」とし、
「フジテレビのブランドイメージを傷つけるなら提携はできない」と述べた。
(私見)
確かにライブドアが提携を通じてフジテレビをどうしたいのかが具体的に見えてこない。
もしかするとライブドアのサイトに掲載されてるのかもしれないね。
少なくともテレビや新聞からはうまく伝わってこない。
まぁ、受け身な姿勢もあれだけど伝えないメディアもどうかと思うけどね。
ブランドときましたか。いや、提携を拒む理由としては正当だと思いますよ。
ただね、今後のTV業界の変遷を考慮すると、今のままのフジテレビだと将来はわからんよ。
これはフジテレビに限った話じゃないけどね。
ライブドアが示すようにネットの放送やCM飛ばしの問題など、解決すべき課題が山積み。
まぁ、フジテレビの優秀な社員の方々(皮肉)はすでに問題に対処すべく頑張ってられるんでしょう。
ライブドアに限らず、色々と提携というか、放送局は外に耳を傾ける必要があるね。
「ずっしり369グラム 1000円バーガー 35面消費」
モスバーガーは16日、1個1000円の高級ハンバーガー「匠味十段」を発売する。
消費者の本格志向に合わせ、高級商品路線をすすめる。
(私見)
ハンバーガーに1000円もかける人がいるんでしょうか?
さすがに個数を限定してるけど、ネタ以外の目的で食べる人はあほですな。
まぁ、業界のなかでは完全にブランドというか、位置付けができてる点は評価すべきかな。
モスはちょっとハイクラスなハンバーガーって感じでしょうか。
個人的にはハンバーガーよかポテトがおいしければそれでいいんだけどね。
まっ、安いにこしたこたぁないのよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_thank.gif)
2005.03.14