Vol.726 わかめごはん@LAWSON

2006-07-08 00:42:23 | 食品・菓子・飲料
 
第167回mixiコミュニティ紹介

ガンプラが好き!

ガンダムのプラモです。

私の部屋には大小あわせて4体のガンプラがあります。
ええ、ここ数年ずっとです。
好きという割にはそれ以上でもそれ以下でもないんですね。

初めてガンプラなるものを購入したのは、
小学校2年生の時のBB戦士です。
300円ほどの武者頑駄無だっと思います。
BB弾を発射するSD系のそれでしたね。

当時、
アニメのガンダムは見たことがなく、
高校生になるまで見なかったんですが、
こういったプラモやカードダス20で
なんとなく知識や相関図は育まれていました。

そういえば、
小学校の時に誤って
接着剤が必要なガンプラを買ってしまい、
完成しないままどこかえ消えたものもありましたね。

世間ではSEED系のプラモが流行っているようですが、
SEEDを見たことがない私にどうしろと言うのでしょうか?
ZかZZ辺りのMG出して下さい。
時間の都合で買うか作るかは微妙ですけどね。



-------------------------

先日に引き続きおにぎりネタです。
昨日とは打って変わってリーズナブルなおにぎり。

てか、
これカテゴリーとしてはおにぎりでいいんでしょうか?
表面上の表記はありませんが、
おにぎりコーナーで販売されている現実を受け入れます。

さて、
ごはんとわかめの素敵な相性はさておき、
今回着目したのはこのふんわり感。

手で握ったんじゃね?と、
思わず疑ってしまうふっくらした食感。
当然機械で作っているんでしょうが、
おにぎりの作り分け技術に思わず感動を覚えてしまいますね。

学生時代、
ゼミの行事で色々と工場見学を実施しましたが、
今一番見たいのは間違いなくおにぎり工場ですよ。



  

忍者TOOLS

  2005.03.14

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.725 ばくだん牛丼おにぎ... | トップ | Vol.727 オレオビッツサンド »
最新の画像もっと見る

食品・菓子・飲料」カテゴリの最新記事