Vol.411 まんねん 心斎橋店

2005-08-26 00:50:49 | 
 
「とろ肉らーめん」
☆☆

HPがありました

本町でヘアーワックスを買った帰り道、
裏道を通ってラウンドワンに向かうと
らーめん屋が2件もありました。

よしよし、これは撞いた後らーめんでしょう。
2件とも角はさんで近所にある。
最初に見えたらーめん屋はなんと行列があった。
何らーめんだ?なんかのぼりが見えた?
のりらーめん!?

海苔?これはまた新展開な。
前回海苔を褒めたせいか?
さすが北心斎橋は一味違うぜ。
てかよく見たら四川らーめんでした。
四川ってのりに見えなくもないよね。ね?

しゃあないんでもう一つの店にした。
蕎麦屋の隣に建つ挑戦的なお店まんねん。

まんねんて。まんねんなんか使わねぇよ。
むしろ使ってみろよと。
まんねん。まんねん?
あほちゃいまんねんぱーでんねん。
これぐらいだろ。

メニューを見ると塩ととんこつがあるようですよ?
塩はあれだ。小洞天でこりてる。
せっかくなんでチャーシューにしよう。
850円らしい。
まぁそんなもんだろう。
ん?ちょ、ちょっと待ってくれ!

「とろ肉らーめん900円」

コラーゲンたっぷりらしい。
うーん50円違いだけど食べてみたい。
せっかくなんでこっちにしてみた。

よっしゃ、ほな水からやで。
えーと、水、水っと。
み、水ださんかいこら!!

片付け中に座ったせいか水を忘れられてる。
そらカウンターと厨房に段差あるから
中からは見えんわな。

らーめんが出ると同時に
水を注文するというテクニカルな
テクニックを披露しといた。

水は普通。この時点でだいたいわかった。
だしはあれ。とんこつ醤油ってやつ?
河童と同じだわ。ちょい上品になってる。
そう、河童をちょいと上品にした感じだわ。
個人的には河童より麺がいい感じ。

肝心のとろ肉があまりよくなかった。
しかもこの値段。
そりゃ星も2つですよ。
単純にこのらーめんでそれなりのチャーシューなら
星3つはかたかっただろうに。惜しいね。
てか俺のせいか?

立地のせいか時間のせいか、
なかなかセレブな注文をする人が多かった。
あるあるに紹介された
りんごじゅーすとやらを注文する女性。
サイドメニューを注文しまくって
お会計が2000円超えてた男性。
さすがビジネス街の近所だぜ。

てか、坦々麺が食べたい。坦々麺。
次は坦々麺だぜ。

そうそう、先週買ったワックスは
ヘアクリームみたいでした。
つやがでるだけでした。ノンキープでした。
パーマしてないとだめだこれ。
また別のやつ買いました。





忍者TOOLS
忍者TOOLS


2005.03.14

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vpl.410 第7回撞球部定例集会 | トップ | Vol.412 ボーン・アイデンテ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!じゅるり! (さきいか)
2005-08-27 00:49:55
今日は、liveに来てくれてホントにアリガトウ

こりずにまたよろしくお願いします
返信する
Unknown (だいごろう)
2005-08-29 01:35:26
TBどうもありがとうございましたー。

今後ともよろしくお願いしまーす。
返信する
Re: (F)
2005-08-30 18:01:02
>だいごろうさん



コメントありがとうございました!



らーめんのレビューかなり参考になりました。

無鉄砲は近々ぜひ行ってみようと思います。



こちらこそよろしくお願いします。





返信する
通りががり (通りがかり)
2006-08-23 14:40:11
かわいそうな人
返信する

」カテゴリの最新記事