Vol.445 Mr.インクレディブル

2005-09-29 00:49:47 | DVD
 
Mr.インクレディブル

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

☆☆☆☆

出演者とか詳しい情報はこちらからどうぞ

「トイ・ストーリー」「モンスターズ・インク」「ファイディング・ニモ」など
数々のメガ・ヒット作を世に送り出してきた
ピクサー&ディズニー共同による長編フルCGアニメの第6弾。

ピクサー初の人間キャラクターを主人公に据え、
引退したスーパー・ヒーローとその愛する家族が
世界の命運をかけて立ち上がる姿をユーモラスかつハートフルに描く。

監督は「アイアン・ジャイアント」のブラッド・バード。


かつては世界の危機をいくつも救ってきたスーパー・ヒーローたちだったが、
15年前にその桁外れの破壊力が問題視されて以来、
スーパー・ヒーローとして活動することを禁じられていた。

いまでは正体を隠し一般市民として暮らし、
その大きな身体を持て余し気味のMr.インクレディブルも
そんな元スーパー・ヒーローの一人。
そして彼の愛する妻と3人の子どももスーパー・パワーの持ち主。

彼らは普通の生活を送りながらも、
それぞれに不満や悩みを抱えていた。

一方その頃、
巷では元ヒーローたちが次々と行方不明になる不穏な事件が続発していた。

そんな中、
インクレディブル一家にも陰謀の影が迫っていた…。

-------------------------

「よ、予告編の映像は関係なし?」

ファインディングニモで予告があったよね?
ベルトをとめようと必死になってるインクレディブル。

この予告が念頭にあったから、
きっと年配(50歳~?)のヒーローが何かハッスルする映画だと思ってた。

言われて初めて気づいたけど、
確かにピクサーで人間の主人公は初めてだな。
ヒーロー≠ヒューマンですか?
予告にあった「カーズ」は車でしたね。

さて、映画自体はかなり好きです。
ベタな展開でもピクサーなら感動できる。
気の毒なぐらい似たような内容の映画が公開されるみたいだけど、
これもDVDでいつか観てみたいな。

ピクサーのアニメはすごいね。
なんかこう、アメリカの独自性を感じる。

正直インクレディブルのフィギュアとか欲しくなった。
部屋にはガンプラが3つあるだけなんだけど、
ディズニーとかなら飾ってもいいかなって思う。
ヤフオクでチェックしてみよう。

やっぱ4点にするわ。いいよこの映画。
時間があれば字幕英語にしてもっかい観てもいい。
てか、4点の目安は買ってもいいDVDだった。
コラテラルとインクレディブルは買ってもよし。




忍者TOOLS

2005.03.14
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.444 ファミマのつゆだく... | トップ | Vol.446 無鉄砲(大阪本店) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます! (miyata-illust)
2005-09-29 21:19:53
はじめまして!

TBありがとうございました。

大学院生さんなのですね。どんな研究をなさっているのでしょうか?

勉学は大変だと思いますが、頑張って下さい。

また遊びにきます。
返信する
Re: (F)
2005-09-30 02:13:48
>miyata-illustさん



コメントありがとうございました!



大学院では経営についてしょっぱく勉強してるようなしてないようなです。

大学ではブランド、院では中国と携帯電話ですね。



miyata-illustさんのblog好きです。

心なごむイラストできっとマイナスイオンでてますよ。

さすが本職の方はテクニカルですね。



こちらこそ、適宜拝見させて頂きます。

よろしくお願いします。





返信する
TBありがとうございます (ゆめ・ぴゅん)
2005-09-30 16:51:01
TBありがとうございます。

こちらからも返しましたのでよろしくお願いします。



あの予告編の映像、本編には出てこないのですよね。

予告編から物語が始まっている・・と考えていました。

それと、幅広い年齢に楽しめる作品なのですね。

こちらにお邪魔して改めて思いました。

またお邪魔させていただきますね。

ご趣味に合うか分かりませんが、暇な時にこちらにもお越しいただけたら嬉しいです。
返信する
Re: (F)
2005-09-30 19:03:53
>ゆめ・ぴゅんさん



コメントありがとうございました!



家族全員が楽しめるところがディズニーのいいところですよね。

ああ、ピクサーですけど。



こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。





返信する
またまた来ました~ (miyata-illust)
2005-10-01 00:01:12
経営学ですか~。知的な感じですね。

自分は大学では極力ムツかしそうな講義は避けて受講してたクチなので、経済系などの専門の方はそれだけで尊敬してしまします。

ブログ、お褒め頂いて嬉しいです。

まだまだ未熟モノですが、もっとマイナスイオンが出せるように頑張ります(笑)ではでは。
返信する
TB有難うございました (amame)
2006-10-28 11:24:32
はじめまして。



カーズもいいらいいです。



ところで、ピクサーは、ホントにディズニーから離れるんですかね?

このマッチングって最高だと思うんですが・・・。



こちらからもTBさせていただきました。
返信する

DVD」カテゴリの最新記事