Vol.254 SEXY STREAM LINER [97BT99]

2005-03-21 22:37:32 | 日経新聞
 「メディア戦略 野望と現実㊦ 9面企業1」


「テレビの視聴者をポータルサイトに呼び込む仕組みを作れば収益につながる」と堀江社長は語る。
フジの番組の中に自社が運営するウェブサイトのURLのテロップを頻繁に流すなど、
地上波放送を自社グループ内のネット事業の宣伝の場として使うという。
発送は「融合」というよりも自社グループ企業との「連携」だ。


(私見)

それだけのためにフジを買収するんですか?
これが私の率直な感想です。
てか、そんなしょっちゅうテロップだされてもうざいだけですよ?
これも私の率直な感想です。

てか、球団と同じで本気で買収しようとは考えていないのかもね。
メディアに取り上げられることで自社を宣伝する手法を今回も利用してるように見える。
おそらく放送免許を巡って行政が動いたところぐらいで手を引くんじゃない?
ライブドア的には国家権力でやむなくって形で同情も多少は得られるでしょう。
ニッポン放送の件で最低限果たすべきことは果たしたって感じかな。
それを証拠に、最近のホリエモンってちょっと笑顔でしょ。
ニッポン放送がごたごたしてる頃はニュースにでてもかなり不機嫌だったもんね。

つまり、ニュースやらでライブドアとホリエモンが露出されることで
社長の現段階での目的はすでに果たされてるんじゃないかな。
番組でライブドアのURLがでるよかよっぽど関心が高いでしょう。





忍者TOOLS
忍者TOOLS


2005.03.14

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする